G滝川:【Amazonプライムビデオを利用してみたらかなりいい感じだった件 】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ Amazonプライムビデオを利用してみたらかなりいい感じだった件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、ビデオ大好き、ビデオ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

先日のメルマガの編集後記にも書いたのですが、最近Amazonプライムビデオを使い始めました。
さっそくですが、これ結構ヤバいです。

■Amazonプライムビデオの概要

Amazonプライムビデオとは?というところですが、Amazonのプライム会員(年会費3,900円)であれば、対象のビデオが追加料金なしで見放題、というものです。
わが家はAmazonファミリーに加入しているので(あれ?Amazonプライムに移行してるんですかね?)、対象になっています。

(過去記事)
・Amazonファミリーに加入してみました:マネテク!
  http://mag.moneytec.net/id/data/849.html

ちなみに、AmazonプライムはAmazonの倉庫から出荷される商品は当日配達してもらえるのが最大のメリットですが、Amazonプライムビデオもそれに匹敵する気がします。

■Amazonプライムビデオを使ってみて分かった良い点

Amazonプライムビデオを実際に使ってみて、これはいい!と思った点を紹介したいと思います。

□ダウンロードも可能

最初は家のWi-Fi環境で見始め、ストリーミングで見ていたのですが、ダウンロードもできることが分かりました。
というか、思いっきり「ダウンロード」っていうボタンがありました(笑)。
つまり、自宅で映画やテレビドラマをダウンロードしておけば通勤中にも見放題ということになります。

□マルチデバイス対応

あと便利だと思ったのは、ダウンロードしてスマホで見ていた映画を、自宅に帰ってから続きをPCの画面で見た時に、ちゃんとスマホで見ていたシーンから続きが再生されたことです。
便利な世の中になったもんだと思いました(笑)。

□ラインナップが何気に充実

最初に見始めた「しらゆき姫殺人事件」はさっそく見終わりましたが、面白かったです。
まさに湊かなえという感じですね。

次に見たのは懐かしいテレビドラマです。
「オレンジデイズ」の最終回と、「愛していると言ってくれ」の発車する新幹線の中の母親に手話で感謝の気持ちを伝えるシーン(何回見ても泣けます。今回も泣きました(笑)。)をさらっと見ました。
日本のドラマだけでなく、「24」などの海外ドラマも結構あります。

そして次に見始めたのが「ミッション・インポシブル」。
「ゴーストプロトコル」という第4作を見ましたが、もちろんというか、第1作から第3作も無料で見れます。
こちらの作品も興奮する展開の連続で、すぐに見てしまいました。

他にも、子供向けのアニメで妖怪ウォッチやしまじろう、スポンジボブなんかも見放題でいい感じです。
ダウンロードしておいて海外旅行の機内で子どもに見せるとか、最強な気がします。

そういえば、懐かしい「まんが日本昔話」も見られるので、子どもと一緒に桃太郎を見ました。
こうなって来ると、子どもと一緒に見やすいようにAmazonテレビが届くのが待ち遠しいですね。

(過去記事)
・Amazonプライム・ビデオに期待!:マネテク!
  http://mag.moneytec.net/id/data/850.html

■まとめ:スキマ時間で見られるのは最高

やはりスキマ時間で見られるのは最大のメリットだと思います。
個人的には、読書の時間が減ってしまいそうですが…(笑)。
他の動画サービスと比べても、かなりお得感があるように思いますので、オススメです。

(参考リンク)
・Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazon ビデオ
  http://mag.moneytec.net/id/data/851.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://mag.moneytec.net/id/data/852.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://mag.moneytec.net/id/data/853.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://mag.moneytec.net/id/data/854.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://mag.moneytec.net/id/data/855.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANA SKYコインへのLINEフリーコインからの交換がレートアップ中!:マネテク!
  http://mag.moneytec.net/id/data/856.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://mag.moneytec.net/id/data/857.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまで通勤電車の車内は行きは読書、帰りはネットサーフィンかブログ執筆、という感じにしていたのですが、映画とか見始めるとそっちに寄ってしまいそうで怖いです。
まぁ最近は行きも帰りもミニ四駆関係のサイトを見ていることも結構ありますが(笑)。

さて、昨日は来年2016年の手帳を購入しました。
2015年に引き続いて、ほぼ日手帳(オリジナル)です。
カバーは今年購入した革のものを使用するので、中身だけを購入しました。

過去にブログでも取り上げていますが、私は2002年〜2014年までは超整理手帳を利用していて、今年からほぼ日手帳に乗り換えています。
(正確には、途中で一旦モレスキンに行ったことがありますが、途中で超整理手帳に戻しています。)
手帳の活用は結構重要だと思いますが、いつかは完全にデジタル化、と思いつつ実際にはなかなかできそうな気がしません。
やはりこの部分は最終的にアナログにならざるを得ないのかもしれない、と思ったりもします。

(過去記事)
・ほぼ日手帳 2015:マネテク!
  http://mag.moneytec.net/id/data/858.html
・超整理手帳2013:マネテク!
  http://mag.moneytec.net/id/data/859.html

あと、昨日ミッションインポッシブルを見たので、影響を受けやすい私はスパイになりたいと思いました(笑)。
なのでとりあえずAmazonでスパイのなり方的な本でも物色してみようと思って「スパイ」と入れて検索してみたら、隠し撮り的なアイテムが結構あるんですね。

大別すると、メガネ型、ペン型、時計型、という感じのようでした。
メガネ型はカメラの方向は安定しそうですが、フレームが太いものが多かったので、バレそうです(笑)。

でもスパイの小道具にはなんか惹かれます。
もちろん悪用は厳禁です(笑)。

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANA SKYコインへのLINEフリーコインからの交換がレートアップ中!】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANA SKYコインへのLINEフリーコインからの交換がレートアップ中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、LINE大好き、LINE滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

まず最初にお詫びしておかなくてはならないのですが、LINE大好きとか言っておきながら、私はLINEをほとんど使っていないためLINEについてはめちゃくちゃ疎いです(笑)。
でも最近はコミュニケーションはメールではなくてLINE!という方も多いようですね。

さて、そんなLINEの「LINEフリーコイン」から、ANA SKYコインへの交換レートがアップしているということで、今回はLINEフリーコインから、ANA SKYコインへの移行ルートについて取り上げたいと思います。

■LINEフリーコインって何?

そもそも、LINEフリーコインとは?という話ですが、LINEでスタンプの購入などに使える「LINEコイン」を無料で獲得できる仕組みです。
通常は、「LINEコイン」が欲しい場合はアプリ内課金でお金を払ってコインを買うことになりますが、お金を払わなくも、動画を見たりすることで少しではありますが「LINEコイン」を獲得することができるわけです。

■ANA SKYコインへの交換レートは?

そしてこのコイン、ANA SKYコインに換える時はどうなるか、というのが気になるところですが、125LINEコインが300ANA SKY コイン、キャンペーンを利用すると330ANA SKYコイン、といった具合です。
ちょっと分かりづらいですが、今だと100LINEコインが240円なので、1コイン2.4円、ということは125LINEコインが300円、ということになります。
結果的に、1円で1ANA SKYコイン、ということで、交換レートとしてはあまり魅力を感じるレートではないようです…。

■無料で手に入ってANA SKYコインに交換できるならよいかも?

ただし、LINEフリーコインはその名の通り無料で獲得できるので、もっと言うと無料でANA SKYコインを獲得できる可能性がある、ということで、もう少し検討してみました。

まず、現実的に考えてどれくらいのLINEフリーコインを獲得できるのか、というところですが、具体的な例を挙げると、動画を見ることで3コイン、アプリのインストールで3コイン、公式アカウントの友だち追加で3コイン、といった感じなので、正直大量のLINEフリーコインを貯めるのは難しそうです…。

したがって、フリーコインで稼いでANA SKYコインに交換して旅行に!というのは相当無理があると思います。
ちょっと足しにする、というレベルですかね。
あるいは、LINEコインをまとめて購入したけどもう使わない、という方が清算的に利用するとか。

一般的なポイントプログラムと比べてもかなり貯めづらいと思いますので、過剰な期待は禁物です。
爆発的にLINEコインを貯める仕組みとかが出てくれば面白いんですけどね。

ちなみに以下のサイトで非常に分かりやすくまとまっていましたので、興味のある方はどうぞ。

(参考リンク)
・LINEコインの買い方(購入チャージ)と、無料でもらえるフリーコインの効率的な貯め方・交換 【iPhone/Android】 | アプリオ
  http://appllio.com/how-to-buy-and-save-line-coin-and-free-bonus-coin

キャンペーンの内容等は下記からチェックしてみてください。

(参考リンク)
・【LINE フリーコイン】ANA SKY コイン 交換レートアップキャンペーン│ANAマイレージクラブ
  https://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_partner/2015_4/line_rateup1510/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANAの機内Wi-Fiサービスが従量制から時間制に
  http://link.moneytec.net/151021.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日始めてAmazonプライムビデオを使ってみました。
iPhone6sで見たのですが、専用のアプリをダウンロードするんですね。
そしてこのアプリが結構使い勝手がよくて気に入りました。

ちなみに(途中までですが)見たのは、「しらゆき姫殺人事件」。
これ面白いですね。
早く続きを見たいところですが、寝不足になりそうなのでやめておきます(笑)。

それにしてもAmazonプライムビデオ、無料で映画が見られるのはありがたいですね。
そろそろAmazonTVも届く頃だと思うので、楽しみです。

ちなみにiPhone6sで思い出したのですが、私はiPhone6とiPhone6sを持っています。
iPhone6は仕事用、iPhone6sはプライベート用、という住み分けです。
そして比べて思うのですが、iPhone6の方がバイブが強いです。

たぶん個体差とかではなく、部品を小さくしていることによるものなのではないかと推測しています。
あとスピーカーもiPhone6の方が大きい音が出る気がしますね。
iPhone6sをお持ちの方、私の端末がハズレなだけ、というのは寒いので(笑)、ぜひ使用感を教えて下さい。

さてさて、前回のはちみつヨーグルトに続いて食べ物ネタですが、アボカドと納豆を混ぜて食べるとめちゃくちゃおいしいです。
これは自分で開発したのではなく(笑)、妻に教えてもらいました。
うちの妻は(贔屓目かもしれませんが)料理上手で、定番料理だけでなく、新しい組み合わせの料理なんかも食卓に並びます。
しかも健康マニアで体によさそうなものばかり作ったり、教えてくれたりするので、何か長生きできそうな気がします(笑)。

そして最後に、しつこいようですが(笑)、下にリンクがある「株の学校」、無料ですし変なメールも来ませんので(たまに長いメールが来るだけです(笑))、ぜひ申し込んでみてください。
ちなみに私には少しですがお小遣いが入ります(笑)。

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANAの機内Wi-Fiサービスが従量制から時間制に】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANAの機内Wi-Fiサービスが従量制から時間制に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、無線LAN大好き、Wi-Fi滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

Wi-Fiって本当に便利ですよね!
さて、ANAの国際線では有料のWi-Fiサービスが提供されていますが、8月からサービス内容が変更されています。

■ANA Wi-Fi Serviceが時間制に

ANAの機内Wi-Fiサービス、ANA Wi-Fi Serviceですが、従来は従量制だった料金体系が、時間制に変更となりました。

新しい料金プランは以下の通りです。

[料金(USドル)]
30分プラン − $4.95 *15MB上限
1時間プラン − $8.95 *30MB上限
フルフライトプラン − $19.95 *100MB上限

※料金は時間制ですが、データ量による制限があり、制限データ量を超えた場合は接続が終了します。

[支払方法]
クレジットカードのみ (VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)

■時間制のメリットは、15分無料接続

個人的には飛行機の中くらい仕事から解放されたい派ですが、今でも自宅でついつい会社のメールが気になってチェックしてしまったり、ということがよくありますので、もしこのサービスを利用するならちょろっとメールチェックして、またしばらくしてからメールチェックして、という反復作業になるのではないかと思います。
そう考えると従来の従量制の方が自分には合うかなぁ、という感じです。

ただ、時間制になってよくなったのが、15分無料で利用可能となったことです。
もちろん、15分だけ利用するという無課金プレイも可能なので、ぜひ試してみたいです。
15分で済まそうとした場合はやっぱりフライトの後半あたりで狙いを定めて15分、って感じになるんですかね。

■今後は国内線にも拡大予定

また、機内Wi-Fiサービスは、今後、国内線にも導入されるようです。
ますます便利になるとともにますます辛い世の中になりますね…。
昔は携帯電話やポケベルを持っていても、サボりたい時とか、「電波が悪かったんで…」とか言い訳が通用したんですが、今じゃ無理ですね…。
というわけで、あややの名曲、「ドッキドキLOVEメール」の、「あ〜、あいにくこの店、圏外っぽいわ〜」という歌詞にシビれます。

松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール [PV]
  https://youtu.be/qGCrJ_VmkNQ

■まとめ:あややおめでとう!

というわけで、最後の方よく分からなくなりましたが、あやや結婚おめでとう(遅)!

(参考リンク)
・国際線「ANA Wi-Fiサービス」、さらに利用しやすく! |What's up? ANA|ANA
  https://www.ana.co.jp/ana_news/2015/08/17/20150817-1.html
・ANA Wi-Fiサービスのご案内 [国際線]|空港・機内で[国際線]|ANA
  https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/wifi/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANAのチケットがいろいろと変更に:マネテク!
  http://link.moneytec.net/151015.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近私がハマっているもの、それは、はちみつヨーグルトです(笑)。
ヨーグルトにはちみつを垂らして食べるとおいしいんですよ!

ちなみに、妻に「ヨーグルトのすごいおいしい食べ方発見したんだけど!」と報告したら「定番だよ!」と一蹴されました(笑)。
個人的には、小岩井の生乳100%のヨーグルトが酸味が少なくておいしいと思います。
比較的酸味のあるブルガリアの生乳100%ヨーグルトもおいしいですが。
オススメのヨーグルトの食べ方があれば、ぜひ教えて下さい!

そういえば、今日会社帰り、駅のホームで電車を待っていたら、オメガミルクなるものを自動販売機に見つけてつい衝動買いしてしまいました。
210円とわりといいお値段でしたが、クルミとマカダミアナッツとアーモンドで作ったナッツミルクにハチミツとメープルシロップを垂らしたものだったみたいです。
まさにナッツミルクという感じの味がしました(笑)。

下にリンクのある、株の学校、その後もたまにメールが来るくらいでかなり平和な感じです。
害になるようなことはないと思いますので(そして私にお小遣いが入りますので(笑))、ぜひ申し込んでみてください。

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANAのチケットがいろいろと変更に】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANAのチケットがいろいろと変更に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、チケット大好き、チケット滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

ANAのチケットが最近いろいろと変更になっているので、今回取り上げてみたいと思います。

■発行方法と名称が変更に

2015年9月8日から、空港での用紙発行方法と名称が変更になりました。

□スキップサービスを利用する場合

スキップサービスを利用する場合、直接保安検査場に行くので、保安検査場で初めて紙をもらうことになりますが、この用紙の名称が「搭乗券」から「ご搭乗案内」になりました。

□チェックインした場合

チェックイン時に渡される用紙の名称が「eチケットお客様控え/搭乗案内書」から「搭乗券」になりました。
また、チェックインを済ませて「搭乗券」を持っている場合、保安検査場での用紙は発行されなくなりました。

■変更のポイント

スキップサービスを利用する場合は、ほぼ名称変更のみと思ってよいように思います。
一方、チェックインをする場合については、大きく2点の変更があるようです。

□チケット発行範囲が変更に

まず、チェックイン時にチケットが発行される範囲が全旅程からチェックインした路線のみに変更となります。
私の場合、子連れの関係でほぼカウンターでのチェックインを選択するのですが、従来は予約した旅程全て(乗り継ぎ、往復等)のeチケットお客様控えを渡されていましたが、これが実際にチェックイン時に手続を行った区間のみ搭乗券が発行される形に変更となっているようです。
簡単に言うと、乗り継ぎは置いておいて、復路は帰りにチェックインするのでその時に搭乗券を発券する、ということだと思いますので、極めてリーズナブルだと思います。

□ご搭乗案内がなくなる

次に、保安検査場でレシートのように出てくるご搭乗案内がなくなります。
前述のeチケットお客様控えもですが、個人的には大量の紙のチケットをいつもいらないと思っていたので、歓迎すべき変更だと思います。

■紙のチケットは必要?不要?

ちなみに、今年長男(当時4歳)と2人で香港に旅行に行った際、復路のチェックインをしようとしたところ、この航空券は往復航空券だが往路の使用履歴がないので使用できない、と言われたことがありました。
実際には往路も使用していたので、紙のボーディングパスを見せて(捨てずに取っておいてよかったです)事なきを得ました。
そういったケースを考えると必要最低限の紙はあった方が安心な気もしますが、削減できる部分は削減していくべきかと思います。

にしても、上記の香港の時は、妻と次男のチケットを放棄したり、何かと面倒でした。
当時はANA SKYコインで購入した航空券の払い戻しもできなかったので、丸損して悲しかったことを思い出しました…。
でも長男と2人きりの旅行は非常に濃密な時間で、かけがえのない経験になったのでよしとします(笑)。
旅行記もだいたい書けているので、少しずつ清書して公開できればと思っています。

(過去記事)
・ANAスカイコインで購入した国際線航空券が払い戻し可能に
  http://link.moneytec.net/150420.html

・ANA SKYコインの払い戻しがWebからも可能に
  http://link.moneytec.net/150711.html

■まとめ:変更になります

話がそれましたが、ANAのチケットの変更についてでした。
当然ですが、特に利便性が損なわれるものでもないので、自然に慣れそうです。

(参考リンク)
・ご搭乗時の用紙発行方法の変更について│航空券│ANA国内線
  https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/checkin/auto/proof/renewal.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

※今回は直近の更新情報がないため、ちょくちょくアクセスがある過去記事を紹介します。

・サウジアラビアの王子は何人いる?
  http://moneytec.net/archives/52051207.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

子ども2人が結膜炎にかかっていたのですが、見事にうつりました。
目がかゆいのと、目やにが出て不快です(笑)。
マツモトキヨシで目薬を買ってきたので、早く治したいと思います。

ところで、先日帰省した際に父親からおねだりがあったので、タブレットを購入しました。
以前母親にも買ってあげたことがある、ASUSのMEMO Pad7です。

以前母親に買ってあげたものと比べると、まず軽く、薄くなっていることに加え、画面の解像度がフルHD(1920×1080)になっていて非常に綺麗です。
CPUもパワフルで、何をやってもサクサク動きます。
同種のタブレットとしては私も3年ほど前のNexus7を持っていますが、雲泥の差ですね。
思わず買い換えたくなります(笑)。

今回は、型番はME572CLという、SIMが刺さるものを2万4千円弱で購入し、DMM mobileの格安SIMを刺して渡すことにしました。
しばらく入退院を繰り返すことになりそうなので、病室で少しでも楽しんでもらえれば、ということで。
さっそく週末にお見舞いがてら持っていく予定です。

ところで、DMM mobileの格安SIMは私もiPhone6sで利用していますが、かなりオススメです。
安いし速いし使い勝手もよいので、悪い点が見当たりません。
興味があればこちらからチェックしてみてください。

・DMM mobile
  http://link.moneytec.net/dmmmobile.html

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【Googleフォトがめちゃくちゃ便利な件】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ Googleフォトがめちゃくちゃ便利な件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、写真大好き、フォト滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

最近iPhone6sを購入したのですが、カメラが便利かつ楽しいので、ちょくちょく写真を撮っています(画面を押し込むと写真が動くLive機能とか、結構好きです)。

そうなると気になるのは写真のバックアップです。
iPhoneだとiCloudのフォトストリーム、というのが定番なのかもしれませんが、iPhone6sの利用に合わせてGoogleフォトを導入してみました。

■アプリを導入すると、自動的にクラウドにバックアップ開始

iPhone6sにGoogleフォトのアプリを入れると、iPhoneで撮った写真を自動的にアップロードしてくれます。
iPhoneの写真を全て無料でバックアップしてくれるので、非常に便利です。

管理人はSIMフリーのiPhone6sで、SIMはDMM Mobileのデータ通信専用SIM 3GB/月のプランを利用しているので通信料が気になるところですが、Wi-Fi接続時のみアップロードするよう設定してあげることで通信料を抑えることができます。

また、アップロードされた写真は自動的に日付ごとに分類されていくほか、Googleが自動的に判断してイベントごとにハイライトとしてまとめてくれたりもするので、アルバムを作る手間もかからずいい感じです。

■iPhoneアプリのできがよく、見ているだけで楽しい!

そしてこのiPhoneアプリが楽しいです。

通常の「フォト」のほか、Picasawebで作成したアルバム単位の写真が表示される「コレクション」があり、iPhone6sということもあってか動作がキビキビしていることもあって過去の写真を見たりするのがめちゃくちゃ楽しいです。
非常によくできているアプリだと思います。

そしてこの楽しい感じは、ブラウザでも同様に味わうことができます。
GoogleフォトのURLにアクセスすれば、同じように「フォト」や「コレクション」などを楽しむことができます。

(参考リンク)
・フォト - Google フォト
  https://photos.google.com/

■アップロード用のアプリケーションが便利

さらに今回知ったのが、WindowsやMac用のアップロードツールがあることです。

以前家族共用のPCを使っていた時は、PicasaのアプリケーションをWindowsにインストールしていました。
この時は、監視対象のフォルダを設定しておいて、そのフォルダに写真をコピーすると自動的にアップロードする、という仕組みで自動アップロードを実現していましたが、今はそのアップロードに特化したアプリケーションが提供されています。
Mac版もあったので、さっそくインストールして使ってみましたが、やはりこれは便利です。

(参考リンク)
・アプリのダウンロード - Google フォト - Google フォト
  https://photos.google.com/apps

管理人の場合、写真はデジカメで撮った後にPCに取り込み(ちなみにEyefiで飛ばしています)Irfanviewで一括リサイズ+Flexible Renamerでリネーム(exif情報を元に日付+時間でリネーム)をし、日付+イベント名で作成したフォルダに手動で振り分けています。
そしてこのフォルダごとに手動でアップロードしているのですが、これを自動化できるのではないかと期待しており、ちょっといろいろと試してみたいと思っています。

■ビデオも自動でアップロードし放題

ちなみに今回は、ビデオで撮った動画をPCに取り込んでから、同様にアップロード用のフォルダにコピーしてアップロードしました。
フルHDで撮影した動画も容量無制限でアップロードし放題というのは本当に便利ですね。
アップロード完了後、両親と妻の両親に共有リンクを送ったのですが、やはり動画は楽しいね!とかなり好評でした。

私の場合、ビデオカメラがフラッシュメモリにデータを保存するタイプで、確か容量が128GBとかなので、定期的にパソコンの外付けバックアップを取っています。
試しに外付けハードディスクの保存フォルダをアップロード用のフォルダに指定しておいたところ、これまでに撮影した数百本のビデオが次々とアップロードされて、Googleフォト上で見られる状態になりました。
これにはさすがにビックリしました。

もちろん、iPhoneからも、過去に撮ったビデオが好きな時に見られるようになったことを意味しますので、これは本当に便利だと思います。

■あえて改善点を言えば…

はっきり言って、使わないという選択肢はあり得ない、というくらい便利なGoogleフォトですが、強いて欲を言えば、共有の部分ですかね。

家族、具体的に言えば妻と写真を共有したい時、現状だと写真をまとめたアルバムを作ってアルバム単位で共有しているのですが、面倒なので過去に遡ってGoogleフォトにアップロードされている写真を一括で共有したいと思うことがあります。
現時点では共有は1枚単位、アルバム単位でしかできないと思うので、まとめて共有できる機能があったら便利かと。

ついでに、いつ以降の写真のみ共有、という感じで指定できるとベストですね。
若い人など、過去の写真が全てデータで残っているという世代が増えてくると思いますが、余計な過去まで共有する必要はないと思うからです。
この辺は、SNSを利用する時にも調子に乗って彼氏彼女との写真をアップしていると別れた後が怖い、という人もいるのではないかと思いますが、SNSと違ってよりクローズドな共有だと思うので、こういった設定ができるとよいかと思った次第です。
ちなみに、私の場合はSNSが流行りだした頃にはもう結婚していたのでこういった話は無縁です(笑)。

あとは、中には共有したくない写真もあるので個別に1枚単位で共有しないようにする設定ができればよいと思いました。
これは以前PicasaのWindowsアプリでは実現できていたと思いますので、私が手順を知らないだけなのかもしれません。

■まとめ:マジでオススメです

というわけで、Googleフォト、自身を持って、オススメです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・Googleフォトがめちゃくちゃ便利な件:マネテク!
  http://link.moneytec.net/151013.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本当はここ最近の流れで毎日配信を継続しようと思っていたのですが、1日空いてしまいました。
まあ、無理のない範囲で頑張ってみたいと思います。

さて、昨日図書館に行って予約していた本を借りたのですが、そのうちの1冊が、「OUR HOME」という、整理収納アドバイザーのEmiさんが書いた本です。
少し前に本屋で著書を見かけて購入して以来、妻と一緒にブログをチェックしたり、ちょっとハマっている感じです。
テーマが「子どもと一緒にすっきり暮らす」ということで、わが家でも大いに悩んでいる部分に対して、なるほど、と思えるようなアイディアを提供してくれている感じです。

とりあえず、いろいろなモノを家から無くしたくて、以前からレンタル倉庫を借りたいと思っているのですが、それなりの費用がかかるので躊躇してしまいます。
家から遠いのが難点ですが、実家のあたりとか土地が余りまくっているので、山とかに物置を置けばいいんじゃないか、なんて思っています(笑)。
いやマジで物置欲しいです。
物置1個分の土地でいいんですが、どこか比較的近い田舎で買えないですかね…(笑)?

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANAの国際線〜国内線乗継はレクサスで移動?】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※★★重要なお知らせ★★※※※※※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANAの国際線〜国内線乗継はレクサスで移動?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、高級車大好き、高級車滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

マイカーは日産キューブですが(笑)。

(過去記事)
・日産キューブ インテリジェントキーの電池交換 : マネテク!
  http://moneytec.net/archives/52038763.html

というわけで、ANAのファーストクラスは乗継時にレクサスで送迎してくれるそうです!

■レクサスが駐機場に現れる?

これっていわゆるあの駐機場にレクサスがブイーンって現れるっていう感じなんですかね?
ANAのページを見る限り、そんな感じなんですが、今時たいていの便はタラップ車は使わずにボーディングブリッジ直結な気もするので、どうするんだろう、とちょっと思いました。

でも駐機場にレクサスが現れて、そこに乗り込んで行ったら映画みたいでめちゃくちゃインパクトありますね!
ファーストクラスを利用した方、目撃された方はぜひ教えてください!

管理人的には、ファーストクラスは利用したことのない完全に未知の領域ですが、いつか経験してみたいものです!

(参考リンク)
・「ANA & LEXUS CONNECTION」日本初 ANAファーストクラスの乗り継ぎはLEXUSで|プレスリリース|企業情報|ANA
  https://www.ana.co.jp/pr/15_0709/15-064.html

ちなみに、レクサスっていくらくらいするんだろう、と思い調べてみたところ、メーカー希望小売価格ベースで、一番安い車で3,662,000円(コンパクトカー)、一番高い車だと15,954,000円(セダン、およびハイブリッドセダン)という感じでした。
そんな中、今回の乗り継ぎサービスで使用される車種、LS(セダン)は12,868,000円、LX(SUV)は11,000,000円というお値段です。
やはり乗り心地いいんでしょうね〜。

(参考リンク)
・LEXUS > LEXUS LINE UP
  http://lexus.jp/models/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANAマイルへのマツキヨポイントからの移行が増量中!
  http://link.moneytec.net/151011.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3連休の最終日ですね。
昨日は栃木の実家から帰ってきたのですが、首都高の工事渋滞でだいぶ時間をロスしました。
何も混雑する連休の昼間にやらなくてもいいのに…、と思ってしまいましたが、緊急性のある工事だったんでしょうかね?

というか、帰省の時はいつも同じルートを通っているのですが、うちの車のナビはそこそこ古いので、ここ数年の首都高の新路線開通でベストルートが変わっているのではないかと疑っています(笑)。
今度調べてみたいと思いますが、Googleマップとかで調べればいいんですかね…?

っていうか、今さっそくGoogleマップで調べてみたら、やはり山手通りの地下にできた中央環状線を通った方が早そうですね。
あとは渋滞の状況次第、でルートをチョイスする感じですかね。

さて、昨日は11日でしたので、ハピタスからPex、東京メトロポイント経由でのANAマイルへの移行をされている方は、移行ができるようになる日でしたね。
私はいつも忘れてしまうのですが(今月も忘れました(笑))、この後手続しておこうと思います。

そして先日紹介した「株の学校」、登録がまだの方は、下ののリンクから、ぜひお願いします(笑)!
(登録して頂いたみなさん、本当にありがとうございました!)

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANAマイルへのマツキヨポイントからの移行が増量中!】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※★★重要なお知らせ★★※※※※※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANAマイルへのマツキヨポイントからの移行が増量中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、マツモト大好き、キヨシ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

キヨシだけに、もちろん、絶好調です(笑)!

というわけで今回は、マツキヨポイントからANAマイルへの移行が増量中、という件を取り上げたいと思います。

■そもそもマツキヨポイントとは?

主にマツキヨで買い物することによって獲得できる、マツキヨ独自のポイントです。
通常は100円の購入に対して1ポイントが付与されますが、マツキヨでの購入額に応じてステージが上がり、還元率が上がります。

□マツキヨポイントの還元率

ステージは全部で3つあり、最初のステージは前述の通り100円の購入に対して1ポイントしか付与されませんが、毎月1日から月末までの1か月の購入額が1万円以上の場合、翌月の還元率が2倍(100円の購入に対して2ポイント)に、2万円以上の場合は3倍(100円の購入に対して3ポイント)となります。

また、4月から翌年3月末日までの購入額に応じて、翌年1年間(翌年の4月から翌々年の3月末まで)の還元率が決まり、年間(4/1 〜3/31 )の購入額が10 万円以上の場合、翌月の還元率が2倍(100円の購入に対して2ポイント)に、20万円以上の場合は3倍(100円の購入に対して3ポイント)となります。

この月間と年間の判定は、どちらか高い方が優先されますので、前月の購入額がゼロでも前年の購入額が10万円なら還元率は2倍となります。

(参考リンク)
・マツキヨポイントについて | ドラッグストア マツモトキヨシ
  https://www.matsukiyo.co.jp/point/about

□マツキヨポイントは二重取り可能

マツキヨポイントは、二重取りが可能です。
オススメはau walletですかね。
ANA Masterワイドゴールドカードでチャージしたau walletで支払うと、マツキヨポイントの他にau walletのポイントとANAマイルも獲得できるのでなかなか幸せになれます。

au walletがない場合でも、普通にクレジットカードで支払えばクレジットカードのポイント+マツキヨポイントが貯まるので、お得だと思います。

□チェックインでもポイント

今回マツキヨポイントについて調べる中で、「スマポ」でマツキヨポイントが貯まることを知りました。
この「スマポ」、マツモトキヨシの実店舗でチェックインするたびにポイントが貯まる、というものです。
ちょうど職場への通勤ルートにあるマツキヨも対象店舗になっているようで、さっそく登録してみましたのでまた改めて紹介したいと思います。
ちなみにスマポを始める場合、アプリを起動して登録する時、紹介コードに「WHKV3445」を入力して頂くと30ポイントを獲得できます(私にも30ポイント入ります!)。

(参考リンク)
・来店ポイントアプリ スマポ | お店に行くだけ、あなたのスマホにポイント貯まる。
  http://www.smapo.jp/

■で、今回のキャンペーン

今回のキャンペーンは、マツキヨポイントをANAマイルに移行する際のレートが期間限定で10%上乗せされる、というものです。

□キャンペーン期間

2015年10月1日(木)〜2015年10月31日(土)(交換申し込み受付分)まで

□キャンペーン内容

キャンペーン期間中、マツキヨポイントからマイルへの交換を申し込むと、通常500マツキヨポイント ⇒ 100マイル のところを500マツキヨポイント ⇒ 110マイル と10%増量にて交換できます。

■まとめ:マツキヨポイントはANAマイルへの移行にこだわらなくても

500マツキヨポイントをANAマイルに交換すると110マイルなので、1マイル2円換算で220円となりますが、そのままマツキヨで使う分には1ポイント1円で使えるので、ANAマイルへのこだわりがなければマツキヨで使うのもありかな、と思います。

(参考リンク)
・【マツモトキヨシ】ポイント移行 マイル増量キャンペーン│ANAマイレージクラブ
  https://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_partner/2015_3/matsukiyopoint/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

※今回は更新情報がないので、温故知新で過去記事を紹介します!
今回マツキヨポイントについて調べる時に、そういえばau walletにチャージするならANA VISAカードをANA Masterカードに変えた方が得だなぁ、と思い検索したところ、自分が書いた記事がヒットしました。
分かりやすく書かれていて、思わず「なるほど!」と思いました(笑)。

・ANA VISAカードをANA Masterカードに変更する方法
  http://link.moneytec.net/141130.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今実家に来ていて、1人夜なべしてブログ/メルマガを書いています。
ちょうど父の誕生日だったので、地元の同級生がやっているケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いをしたら、喜んでくれました。

ただ、その後父と2人で話をしていると、昨年手術したがんが転移してまた入院するとのこと。
もはや毎年の恒例行事と化していますが(笑)、本人は至って前向きなので、できるだけサポートしたいと思っています。
それと、孫の成長を見るのがとても楽しみなようなので、帰省の頻度も若干上げていこうかと。

さて、昨日のメルマガでお願いした、「株の学校」への登録、さっそく数名の方に登録頂き、ありがとうございました。
また、昨日のお願い以前に登録頂いていた方にもお礼申し上げます。
そして登録がまだの方は、下ののリンクから、ぜひお願いします(笑)!

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【株の学校、登録のご依頼】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
     <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
※★★重要なお知らせ★★※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 株の学校、登録のご依頼
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回のメルマガは、いつもと違ってお願いのメルマガです。
下のリンクから、「株の学校」というメール講座に登録して頂きたいのです。

・株の学校
  http://link.moneytec.net/kabuschool3.html

なお、こちらにメールアドレスを登録して頂くと、ささやかですが私ジョージ滝川に報酬が発生します。
メルマガの購読料、あるいは応援というかおひねりのようなものと思ってメールアドレスを登録して頂けると大変嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします!

ちなみに、読者のみなさんに変なものは紹介できないということで講座自体は私も一週間ほど前に登録をして受講していていますが、申込をすると「株式トレード8つの誤解」というPDFのダウンロードURLが送られてきます。
このPDFが非常に充実した内容で、「今すぐ儲かる!」というような内容ではありませんが、株の取引をするうえでの本質的な考え方が分かりやすく書かれています。
普通にオススメできる内容です。
後から知ったのですが、フジテレビの「とくダネ!」や「めざましテレビ」、「ダイヤモンド ZAi 」や「en SPA !」等の雑誌でも紹介された実績があるそうです。

また、最終的に25日間のメール講座になっているそうですが、その後は3日後にフォローのメールが来ただけで、今のところ売り込みのメールが届くようなこともありません。
私は普段使用しているGmailのアドレスで登録しましたが、気になる方はYahoo!やエキサイトのフリーメール等、普段使っているのとは別のアドレスを利用するのもよいかと思います。

・株の学校
  http://link.moneytec.net/kabuschool3.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
     <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANAカード、ゴールドカードのススメ
  http://link.moneytec.net/151010.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

カレンダーは3連休ですね!
わが家は、これからマンションの理事会に出席して(今年は理事が輪番で回ってきました…)、終了次第実家に帰省する予定です。
たぶん昼食は車の中でマクドナルドのハッピーセットを食べることになりそうです(笑)。

実家では、ミニ四駆のグレードアップパーツの取り付けに勤しみたいと思います。
できればコースを走らせたいのですが、栃木県南部あたりでミニ四駆のコースが設置されているお店をご存知の読者の方がいらっしゃれば、ぜひ当メールへの返信で教えて下さい!

というわけで、今回はお願いばかりのメールとなっていますが(笑)、今後のメルマガ発行のモチベーション向上のためにも、ぜひ「株の学校」お申し込みにご協力のほど、よろしくお願いします(笑)。

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschool3.html
━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANAカード、ゴールドカードのススメ】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
     <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
※★★重要なお知らせ★★※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANAカード、ゴールドカードのススメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、メインカードはANA VISAワイドゴールドカード、ゴールドカード滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

管理人は、社会人になって3〜4年目くらいで初めてゴールドカードを作りました。
なぜならマイルの還元率が高かったからです(笑)!
その時は何か嬉しくて、飲み会で支払いする時にわざわざ上司にゴールドカードなんです!っていうアピールした記憶があります(笑)。

■ANAカードがゴールドカードのキャンペーン実施中!

さて、クレジットカードをそこそこ利用する方には相応のメリットがあるゴールドカードですが、ANAカードでも、ゴールドカードをオススメするキャンペーンが実施されています。
この機会に、ゴールドカードに切り替える、というのもよいかもしれません。

□キャンペーン内容は、ボーナスマイル!

キャンペーンの内容自体は、入会、切替時のボーナスマイルが2,000マイル(ANAカードプレミアムの場合は5,000マイル)上乗せされる、というものです。

■管理人もゴールドカードをオススメします!

管理人の場合も、もともとはANA VISAカード(いわゆる一般カード)を使っていたのですが、ゴールドカードの方が得、と判断してANA VISAワイドゴールドカードに切り替えました。

この辺りの経緯や判断基準は過去にブログで記事にしていますので、興味のある方はご覧下さい。

(過去記事)
・ANA VISAカードを一般からゴールドへ切り替えた2つの理由と4つのポイント : マネテク!
  http://moneytec.net/archives/52014713.html
・ANA VISAカード、お得なのはゴールド?一般?利用額別比較結果 : マネテク!
  http://moneytec.net/archives/52095064.html

■キャンペーン期間は11月末申込まで

キャンペーン期間は、11月末のカード申込までです。
既にANAマイレージクラブの会員番号を持っている方は、事前にキャンペーンの参加登録をお忘れなく!

(参考リンク)
・「そろそろ、ゴールド。」キャンペーン2015 今なら最大15,000マイル!│ANAマイレージクラブ
  https://www.ana.co.jp/amc/sorosorogold1510/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
     <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANAカードマイルプラス・グルメのダブルマイルキャンペーンが強力過ぎる件
  http://link.moneytec.net/151009.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

プラレール好きのお子さんをお持ちの方に朗報です!
今週末のマクドナルドハッピーセットのおもちゃはプラレール!
個人的には、キター!って感じです(笑)。

しかもラインナップが強力で、E7系、新塗装のE3系、ドクターイエローに蒸気機関車など、どれがあたっても息子(5)と息子(2)が興奮するのが目に浮かびます(笑)。
クーポンを使うとさらにお得なので、ぜひゲットして下さい。

ちなみに今週末の土日祝の間に購入すると、もれなくプラレールのDVDがもらえます。
このDVD、例年通りプラレールの新商品満載の宣伝DVDだと思うのですが、意外にも子どもの食いつきがハンパなく(笑)、しばらくおとなしくしていて欲しい時に重宝します(うちの場合)。
今回は、シンカリオンをブッ込んでくるものと予想しています。

・シンカリオン、発売!:マネテク!
  http://link.moneytec.net/150911.html

ところで、Googleの位置ゲー、Ingressはご存知ですか?
私は今日、ようやくレベル7に達しました!

今日は調子に乗って某密集地帯で破壊とフィールド形成を行って、なんと100,000AP獲得してしまいました!
iPhone6sにしてから、アプリがサクサク動くので捗ります。
周りにやってる人が1人もいないので、やってる方メールください(笑)

というわけで、今週もあと1日、頑張りましょう!
(土日お休みでない方ごめんなさい!)

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANAカードマイルプラス・グルメのダブルマイルキャンペーンが強力過ぎる件】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※★★重要なお知らせ★★※※※※※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANAカードマイルプラス・グルメのダブルマイルキャンペーンが強力過ぎる件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、グルメ大好き、グルメ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

秋の人事異動や下半期のスタートで、宴会がある、という方も多いのではないでしょうか?

というわけで、遅ればせながら今月末まで実施中のANAカードマイルプラス・グルメ、ダブルマイルキャンペーンを紹介します。

■キャンペーン内容

期間中、キャンペーン参加登録のうえ、ANAカードマイルプラス・グルメ対象店舗にて、代金をANAカードで支払うと、200円(税込)につき2マイル(通常1マイル)を獲得できます。

■キャンペーン期間

2015年9月1日(火)〜10月31日(土)クレジット決済分まで

■ボーナスマイル積算時期

本キャンペーンのボーナスマイルは、通常利用分のマイルとは別に、2016年1月下旬に積算されます。

■シミュレーション

以前にも紹介したことがありますが、管理人も若かりし頃、数十人規模で開催したプロジェクトの打ち上げで幹事をやったらたまたまその店がANAマイルが貯まるお店で、一夜にして数千マイルを手にしたことがあります。
これは結構侮れません。

試しに計算してみましょう。
前提は、100人の飲み会で幹事をやったとして、1人あたりの飲食代が5,000円だったとします。

支払額は500,000円という計算になります。
ANAグルメマイルは、ダブルマイル込みで5,000マイル、クレジットカード支払によるマイルはANA VISAワイドゴールドカードのV3で計算すると、5,000×1.71=8,550マイルなので、合計ではなんと13,550マイルが獲得できるということになります。
ぶっちゃけ、このレベルだと自分の分の会費は余裕で回収できますね…。

(過去記事)
・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!:マネテク!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

■まとめ:幹事は積極的に名乗り出るべし

幹事として飲み会を仕切れば、マイルは貯まるし、人がやりたがらない面倒なことを率先してやるということで仕事の評価もうなぎのぼり(?)、といいことづくめです。
ぜひ大量マイルの獲得にチャレンジしてみてください。

なお、対象のお店はこちら(食べログの特集ページ)から探せます。

(参考リンク)
・ANAカードマイルプラス・グルメ マイルがたまるレストランのお店一覧[食べログ]
  http://tabelog.com/tieup/ana_list/
・【ANAカードマイルプラス・グルメ】ダブルマイルキャンペーン│ANAマイレージクラブ
  https://www.ana.co.jp/amc/cpn/wmile_gourmet1509/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ANA・提携航空会社特典航空券の必要マイル数が変更に
  http://link.moneytec.net/151007.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のメルマガで、やってしまいました…。
「ちなみに、提携航空会社特典航空券で日本発着のパターンをピックアップしてみると、以下のような感じです。」と書いたのですが、その下にピックアップしたパターンが、なかったです(笑)。

このパターン、ブログでは表を貼り付けていますのでよろしければご覧ください!

・ANA・提携航空会社特典航空券の必要マイル数が変更に
  http://link.moneytec.net/151007.html

さて、管理人の大好物、「学校へいこう!」の特番放送日が11/3に決まったみたいですよ!
実は過去にブログでも記事にしたことがあります。

・学校へ行こう! B-RAPハイスクール Youtube動画まとめ
  http://moneytec.net/archives/52018170.html

上記記事で紹介しているユースケ・キンタマリア(笑)の動画は見事に削除されてますね。
でもしかし、管理人は見つけてきましたよ(笑)。

電車の中で見られる方は、必死で笑いをこらえてください(笑)。

  https://www.youtube.com/watch?v=P6ZXyJ1yE2o

そういえば、昨日村上春樹の「職業としての小説家」を買いました。
昔から好きな作家なので、読むのが楽しみです。
ちなみに、高校生の時に、「村上冬樹」というペンネームで「ノルウェイの林」を書いていたのはここだけの秘密です(笑)。
内容は、官能小説というか単なる下ネタ小説でしたが(笑)。

ではまた!

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【ANA・提携航空会社特典航空券の必要マイル数が変更に】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※★★重要なお知らせ★★※※※※※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ANA・提携航空会社特典航空券の必要マイル数が変更に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、特典航空券大好き、特典航空券滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

ANAの国際線特典航空券の中には、ANA便を利用した特典航空券の他にも、提携している航空会社の便を利用する提携航空会社特典航空券があります。
この、提携航空会社特典航空券の必要マイル数が、2015年10月15日発券分から変更になるということですので解説したいと思います。

■提携航空会社特典航空券の必要マイル数算出の仕組み

まず、提携航空会社特典航空券の必要マイル数は、出発地と到着地の属するゾーンで決まる、いわゆるゾーン制です。
全世界が、日本(Zone1-A、1-B)のほか、Zone2〜10まで計10のエリアに分かれています。
日本のZone1-AとZone1-Bは、東日本と西日本、というような地域の違いではなく、海外での乗り継ぎの有無等によって決まります。

■今回の変更対象は、日本発着以外のパターン

そして今回の変更で影響を受けるのは、日本発着以外の全パターンです。
一律必要マイル数が増える改悪、というようなことではなく、必要マイル数が減るパターンも多いです。

ちなみに、提携航空会社特典航空券で日本発着のパターンをピックアップしてみると、以下のような感じです。
(Zone1-Aの例です。)

■まとめ:影響は限定的?

世間的には海外発着の提携航空会社特典航空券とは縁がない人のほうが多いと思いますので、影響は限定的なのではないかと思います。
というわけで、提携航空会社特典航空券の必要マイル数の変更についてでした!

(参考リンク)
・概要│提携航空会社特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ
  https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ミニ四駆 ジャパンカップのような大会は親子2人で参加できる?
  http://link.moneytec.net/150930.html

・ミニ四駆 ジャパンカップに出走して分かった、大会に持っていくべきもの
  http://link.moneytec.net/151005.html

・ミニ四駆ジャパンカップに初めて参加してきた件
  http://link.moneytec.net/151006.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上の、ブログ更新情報が見事にミニ四駆で埋まりました(笑)。
特に「ミニ四駆ジャパンカップに初めて参加してきた件」は気がついたら長文になっていた熱い記事ですので、昔ミニ四駆で遊んでいた、という方にはぜひ読んでもらいたいです。

・ミニ四駆ジャパンカップに初めて参加してきた件
  http://link.moneytec.net/151006.html

さて、実は昨日、職場の部下(第二次ミニ四駆ブーム世代)と一緒に新橋にあるタミヤのお店(常設のサーキットがあり、22時まで営業している都会のオアシス(笑)です)に行ったのですが、年中無休のはずがまさかの棚卸でお休みでした。

というわけで、不完全燃焼となった部下と一緒に連日の新橋詣に行った次第です。
思わず子どもの分までグレードアップパーツを購入してしまいました(笑)。
週末に息子と一緒にチューンナップしたいと思います!

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【Amazonプライム・ビデオに期待!】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※★★重要なお知らせ★★※※※※※※※※※

(独自配信でご購読の読者さんへ)
メール配信時のエラーが発生しているため、お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

(登録変更の手順)
1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
  http://www.mag2.com/m/0000247897.html
2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
  http://mag.moneytec.net/regist.html

なお、「まぐまぐ!」への登録によりオフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ Amazonプライム・ビデオに期待!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、Amazon大好き、Amazon滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

以前記事にしたAmazonファミリーへの加入から、何だかんだ言ってずっとAmazonプライム会員だったりします。

(過去記事)
・Amazonファミリーに加入してみました:マネテク!
  http://moneytec.net/archives/52067352.html

■Amazonプライム会員のメリット

Amazonプライム会員のメリットはいろいろとあるのですが、管理人的には、以下の2つです。

□当日お届けしてくれる

やはり注文した商品がその日のうちに届く、というのは便利です。
っていうか便利すぎます。

□月に1冊無料で本が読める

管理人はKindleユーザーでもあるので、Kindleオーナーライブラリーの仕組みで毎月1冊新しい本をKindleで読むことができます。
対象の本は限られますが、図書館にはないような本を選んで読んだりしています。
何気によいです。

(過去記事)
・Kindleオーナーライブラリーはお得?:マネテク!
  http://moneytec.net/archives/52066566.html

というわけで、個人的には、これだけでも3,900円の価値があるサービスだと思っています。

■さらにamazonプライムビデオ

が、ここに来てさらにお得感があるサービスが発表されました。
それが、Amazonプライム・ビデオです。

この「Amazonプライム・ビデオ」、最近流行りの動画配信サービスなわけですが、簡単に言ってしまうともともとAmazonが提供しているAmazonビデオのうち、一部のタイトルをプライム会員は追加料金なしに楽しめる仕組みです。
この辺りはKindleオーナーライブラリーと似ている仕組み、と考えてよいと思います。

ただ、Kindleオーナーライブラリーは月に1冊という制限があるのに対して、Amazonプライム・ビデオはそういった制限はなく、見放題になっています。
無料で見られるタイトルは少なめですが、例えば妖怪ウォッチが全部見られたり、十分お得感があります。
っていうか、そもそも無料ですからね…。

ちなみにこのAmazonプライム・ビデオ、Fire TV Stick等のデバイスをテレビに挿すことで、テレビ画面でも楽しむことができます。

管理人も愛用しているChromecastと同じような感じですかね。

(参考リンク)
・Chromecast
  https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/index.html

■まとめ:Amazonプライム・ビデオはかなりお得感あります

というわけで、Amazonプライム・ビデオはかなりお得感があってオススメです!
今のところ、Fire TV Stickとの組み合わせがベストだと思います。

(参考リンク)
・Fire TV Stick
  http://link.moneytec.net/firetvstick.html

このFire TV Stickは管理人もさっそく購入したのですが、このFire TV Stick、中身はAndroid端末らしく、アプリを追加することでいろいろと拡張できるようです。
このあたりはChromecastよりも使い勝手がよさそうです。
ゲームもできるようになりそうなので、楽しみですね。

ちなみに最近テラスハウス見たさにNetflixに登録しました。
テラスハウスだけならともかく、他の映画やテレビ番組も見始めたら生活がテレビ(動画?)中心になってしまいそうですね。
便利ですが、怖い世の中です(笑)。

(参考リンク)
・Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazon ビデオ
  http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3535604051

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報
        <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・iPhone6s、「スライドでアップグレード」でハマる:マネテク!
  http://link.moneytec.net/iphone6supgrade.html

ところで、「マネテク!」はいくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.net/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Netflixは、1か月間無料なので、とりあえずその間に公開されるテラスハウスを一通り見終えたら支払いが発生する前に解約するつもりです。
全18回予定とのことなので、18回目が公開される頃を狙って再度妻に無料登録をしてもらって、全話見るつもりでいます。

テレビと違って、過去の放送をいつでも好きな時に見ることができるので、こういったことができてしまうのは動画配信ならではだと思います。
それにしても、テレビというもののあり方が一気に変わってしまいそうですね。

ちなみに、これまで通信料無制限のWiMaxルーターを利用していたので通勤時にもよく動画を見ていましたが、SIMフリーiPhone6s+格安SIM(3GB)にしたので通勤中の動画は見なくなりました。
月3GBだと1日100MBという計算になりますが、普通に使っている分には100MBはいかなそうな感じですね。
ガラケーと合わせて毎月の固定費が2,000円以下になっているので、なかなかいい運用だと自画自賛しています(笑)。

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい(紹介不可の場合は、その旨記載してください)。

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイレージニュースヘッドライン
■発行人  :滝川 丈治(ジョージ滝川)
■Webサイト:http://moneytec.net/
■Facebook :https://www.facebook.com/moneytec
■Twitter :https://twitter.com/georgetakigawa
■はてブ  :http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■E-Mail  :georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G滝川:【お久しぶりです】マイレージニュースヘッドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マイレージニュースヘッドライン
                       <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※★★重要なお知らせ★★※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※(独自配信でご購読の読者さんへ)

※ メール配信時のエラーが発生しているため、
※ お手数ですが、「まぐまぐ!」への登録変更をお願いします。

※ (登録変更の手順)
※  1.以下のリンクから「まぐまぐ!」に登録する。
※    http://www.mag2.com/m/0000247897.html
※  2.以下のリンクから「独自配信」を解除する
※    http://mag.moneytec.net/regist.html

※ なお、「まぐまぐ!」への登録により
※ オフィシャルメールマガジンにも登録をされることがあります。
※ 不要な場合はお手数ですがご自身で解除をお願いします。

※ また、一定期間が経過した時点で登録変更が行われていない場合、
※ 残念ながら既にお読み頂いていないと判断し、「melma!」への
※ 代理登録手続を実施のうえ、登録を削除させて頂きます。
※ (「melma!」への代理登録手続後、配信されるメールのリンクを
※  クリックして登録を承認すると実際に登録されます。
※  リンクをクリックしない限り勝手に登録されることはありません。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ お久しぶりです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは、ジョージ滝川です。
すっかりご無沙汰してしまっていたのですが、
久しぶりのメルマガ発行になります。

ご存知の通り(お忘れでなければ…)、当メルマガでは
管理人ことジョージ滝川が忙しいあなたの代わりに
マイレージ関連のニュースを収集して週刊でお届けする、
というコンセプトのメルマガでした。

ただこれ、意外と負担が大きかったというのが実際のところで、
結局発行が滞ってしまいました。

というわけで、リニューアルしたマイレージニュースヘッドラインは、
ちょっと趣向を変えて管理人の気の向くままに
書いてみたいと思っています。

マイルネタがメインになるとは思いますが、
それ以外のネタも取り上げることになるはずです。

基本的には、ブログで公開する記事に
+αのメルマガ限定情報を足して発行する形であれば、
比較的軽い負担で続けられるかなぁと思っている次第です。

というわけで、リニューアルしたマイレージニュースヘッドライン、
今後ともご愛読のほどよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ オススメ記事情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去のブログ記事の中から、ぜひ読んで頂きたい
オススメ記事をピックアップしました。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ
  http://link.moneytec.net/ana-amex.html

・ANAカード最強!
 ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!
  http://moneytec.net/archives/52093938.html

・ANA ToMe CARD PASMO(ソラチカカード)を活用した最強交換ルート構築術
  http://moneytec.net/archives/52047594.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マネテク!更新情報             <http://moneytec.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人が管理するブログ「マネテク!」の直近の更新情報です。
気になるタイトルがあれば、ぜひチェックしてみてください。

・ミニ四駆 ジャパンカップのような大会は親子2人で参加できる?
  http://link.moneytec.net/150930.html

ところで、「マネテク!」は
いくつかのブログランキングに参加しています。

ランキングが上がると励みになりますので、
もしよろしければ下記ページをお気に入りに入れて、
定期的に応援クリックして頂けるととても嬉しいです。

・当サイトが参加しているランキング一覧
  http://moneytec.livedoor.biz/archives/51090332.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここ最近のマイル事情はと言うと、
相変わらずクレジットカードの還元率は
ANA VISAワイドゴールドカードが最強なので
これで地道にマイルを貯めているほか、
ポイントサイトのハピタスとソラチカカードの最強コンボで
毎月18,000マイルの安定的な獲得を実現しています。

少し前にブログでも記事にまとめていますので、
よろしければご覧下さい。

・ANAマイルの貯め方2015:マネテク!
  http://link.moneytec.net/anamileage2015.html

そして最近の流行りは、ミニ四駆です(笑)。
子供の頃はお小遣いが少なくてできなかったチューンナップも
好きなだけの金を注ぎ込めますし(笑)、
田舎に住んでいて参加が難しかったレースにも参加できる、ということで、
子どもをダシに、楽しんでいます(笑)。

ブログ、メルマガでもミニ四駆情報の発信もさせて頂くと思いますが、
おつきあい頂けると幸いです。

━ <PR> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★株の学校★
 完全無料で学べる株式投資のメール講座
 ジョージ滝川も勉強中!オススメです!!
  http://link.moneytec.net/kabuschoool.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <PR> ━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
< georgetakigawa@gmail.com >までお気軽にメール下さい。

頂戴したメールは、メールマガジン・ブログで紹介させて頂く場合が
ありますので、あらかじめご了承下さい。
(紹介不可の場合は、その旨記載してください)

メルマガの相互紹介、広告出稿のお問い合わせ等も
上記メールアドレスまでお願いします。

なお、配信エラーとなったアドレスは毎回削除しています。
エラーの原因が一時的なもの(例えばメールボックスの容量超過等)
の場合も削除していますのでご注意下さい。
(この場合は必要に応じて再登録をお願いします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 週刊 マイレージニュースヘッドライン
■ 発行人   : 滝川 丈治(ジョージ滝川)
■ Webサイト : http://moneytec.livedoor.biz/
■ Facebook  : https://www.facebook.com/moneytec
■ Twitter  : https://twitter.com/georgetakigawa
■ はてブ   : http://b.hatena.ne.jp/gtakigawa/
■ E-Mail   : georgetakigawa@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 変更・解除(まぐまぐ):http://www.mag2.com/m/0000247897.html
■ 変更・解除(melma!) :http://www.melma.com/backnumber_171321/
■ 変更・解除(独自配信):http://mag.moneytec.net/regist.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━